坂戸の賃貸アパート・マンション・貸家・店舗事務所は株式会社モーリアスTOP > 株式会社モーリアスのブログ記事一覧 > 熱海 日帰り温泉

熱海 日帰り温泉

≪ 前へ|吠えるポン・デ・ライオン   記事一覧   お盆のお休み|次へ ≫

カテゴリ:観光

こんにちは。モーリアスの加藤です。
8月中旬、台風が近づいていたのですが雨が降らないことを祈って、
熱海まで日帰りで温泉に行ってきました!
坂戸駅から電車で約3時間、車窓からの景色を見ながら電車のぶらり一人旅です。

いつものことながら無計画で出発して、熱海駅まで到着しましたが温泉以外は何があるのか全くわからず、取りあえず改札を出て観光案内図を見ました。

熱海駅から一駅先になりますが、来宮駅の近くの来宮神社がおすすめの観光スポットのようで歩いても15分くらいで行けそうだったので行ってみました。

天気もそんなに良くなく今にも雨が降りそうな天気でしたが、すごく混んでました。
参拝してる間に雨がポツポツ降り始めたので、日帰りで入浴できる温泉をスマホで検索しながら歩いて温泉地に向かいました。
日航亭大湯というところが、朝8時から営業していて近くにあったのでそこにしました。
オーシャンビューではなかったのですが、森林に囲まれてて森林浴をしてるような感覚で猿が入ってきてもおかしくないような露天風呂でした。
お湯は、すぐにのぼせてしまうくらい熱めの温度でした。熱めのお湯がすきな私には丁度いいお湯だったのですが、この温度の温泉も珍しく今まで行ったことのある温泉の中でも熱めの温度でした。
普段なら2時間くらい温泉に浸かったり出たりするんですが、お湯の熱さにのぼせそうだったので1時間ほどで出ました。

それでもまだ、お昼前の時間っだたので観光しようと思ったのですが台風の影響なのか、どしゃ降りになってしまったので車窓から景色を見ながら伊豆半島を観光する事にしました。

観光地だけあって電車の座席も窓側を向いていて、ちょっと違和感がありました。
天気が良ければ車窓からの眺めも良かったと思いますが、あいにくの雨で残念な景色でした( ̄_ ̄ i)

何駅か移動したところで、聞いたことのある伊東駅に到着しました。
お昼も過ぎて雨もちょうど止んだので、電車を降りて観光することにしました。

ここも全く無計画で気が向いて降りた駅です。改札を出て観光案内図を見ましたが近くに歩いていけそうな観光スポットはなく、雨もまた降ってきそうだったので駅周辺を探索することにしました。

少し歩いたら案の定、ぽつりぽつり雨が降りはじめたので近くのお蕎麦屋さんに入りました。
成木屋さんというお店です。

ランチメニューでおすすめと書いてあったので、
蕎麦御膳にしました。天丼セットなようなものです。
手打ちだと思いますが、コシのある美味しいお蕎麦でした。

今回は、雨が降った入りやんだりで海岸まで行けませんでしたが次回、来た時は伊豆の海にも入ってみようと思います。

モーリアス 加藤

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

もっといい明日へ

住まいのサポーター()モーリアス

埼玉県坂戸市緑町4-2

賃貸・賃貸管理・売買・買取り

TEL049-299-4444 FAX049-299-4459